迷惑メールフィルタリングサービスは、会員様のメールアドレス宛に届いたメールに対し、迷惑メールかどうかを自動判別し、迷惑メールの件名に[MEIWAKU]と挿入します。
件名に[MEIWAKU]と付いたメールは、簡単にメールの整理(振り分け)ができるようになりますので、大量の迷惑メールでお困りの方にぜひ活用いただきたいサービスです。
e-Janがご提供する全てのメールアドレスで、迷惑メールフィルタリングサービスが標準仕様となっており、メールアドレスを取得された時点でサービスが自動的に付きます。
※有効にご利用いただくには、メールソフトの振り分け機能の設定が必要になります。

サービス内容
対象メールアドレス | e-Janが提供するメールアドレスすべて ・接続プランの無料メールアドレス ・追加メールアドレス ・独自ドメインのメールアドレス |
利用料金 | 無料 |
お申込み | 不要(メールアドレスを取得された時点で迷惑メールフィルタリングサービスが自動的に付きます) |
【ご注意ください】
- 本サービスは、すべての迷惑メールを正しく判定することを保証するものではありません。判定によっては、迷惑メールでも普通のメールと判定されたり、普通のメールが迷惑メールとして判定される可能性があります。あらかじめご了承ください。
- 誤判定された場合には、お客様自身でフィルタセンター(管理画面)より「遮断」または「追加」の詳細設定をおこなうことができます。
- 本サービスが不要の場合には、フィルタセンターよりサービスの解除設定をおこなうことができます。
迷惑メール対応サービスの比較
e-Janでは、お客様にインターネットを快適にご利用いただくため、迷惑メール対応のサービスとして「迷惑メールフィルタリングサービス」と「迷惑メールブロックサービス」の2種類がございます。サービス名 |
迷惑メール |
|
---|---|---|
迷惑メールと判断した場合 |
件名に[MEIWAKU]と付記して送信される |
フィルタセンターに隔離される |
利用料金 |
無料 |
無料 |
お申込み | 不要(標準機能) |
必要 |
e-Jan迷惑メールフィルタリングサービスの特徴
- 迷惑メールかどうかを自動判別します。
会員様のメールアドレス宛に届いたメール1件1件について迷惑メールの自動判定をおこないます。 - フィルタリングのルールを設定できます。
フィルタセンター(管理画面)から迷惑メールと判断する詳細条件(メールアドレスや件名、含まれるワードなど)を会員様自身で設定することができます。 - サービスが不要の場合には、簡単に解除できます。
迷惑メールフィルタリングサービスが不要の場合には、フィルタセンターまたはサービス不要お申し込みフォームより簡単に解除できます。(後から再開することもできます)
有効にご利用いただくために・・・
会員様ご利用のメールソフトの振り分け機能の設定をおすすめします。件名に[MEIWAKU]の表記が追加されているため、容易に振り分けが可能となります。
●マイクロソフト Outlook Expressの自動振り分けの設定方法
マイクロソフトのサイトでは、4.[2. ルールのアクションを選択してください] で [サーバーから削除する]を選択していますが、間違って削除されたメールは復活することができません。
そのため、[2. ルールのアクションを選択してください] では[指定したフォルダへ移動する]を選択し、ご自身で作成した「迷惑メール用のフォルダ」や「削除済みアイテムフォルダ」への移動をおすすめいたします。