2007年6月15日
お客様各位
日本・アルカディア・ネットワーク(株)
E-JANインターネット事務局

P2P ファイル交換ソフト利用時の通信速度制限につきまして

 日頃はE-JANインターネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度、P2Pファイル交換ソフト利用時の通信帯域を制限をさせていただく事となりましたので、ご案内いたします。

 多くのお客様に快適な状態・環境でインターネットをご利用していただくために2007年6月25日(月)より、P2Pファイル交換ソフト(Winnyなど)利用時の通信速度の制限を開始いたします。

 本制限は、一部のお客様による、連続的且つ長時間に渡り大量のデータをやり取りするソフトウエアからの通信により、多くのお客様の通信速度低下を招く状況を解消するために実施するものです。

 なお、特定のお客様の通信速度を制限するものではなく、メールの送受信やホームページの閲覧、データのアップロード・ダウンロードには影響ございません。

 帯域制限の対象となる通信については、今後さまざまな種類の通信手段が増えていくなかで、その時々の状況の変化に応じ、随時見直しをはかり規定をさせていただきますので予めご了承願います。

 なお、ホームページの閲覧・ファイル交換ソフトではないデータのアップロード/ダウンロードには影響ございません。

 何卒、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 ※具体的な制限値の公表はいたしかねますので、ご了承ください。
 ※E-JAN利用規約の項目が追加となります。

※E-JAN利用規約 追加箇所 (平成19年6月15日より有効)

第4章 本サービスの利用制限
第19条(利用制限) 

2.弊社は、弊社所定の通信手順を用いて行われた通信について、当該通信に割り当てる帯域を制限することができる。 

E-JAN利用規約はこちらでご確認ください



ご不明な点がございましたらE-JANインターネット事務局までお問合せください。
■フリーダイヤル:0120-410-953(平日10:00-12:00/13:00-20:00 土曜13:00-17:00)
■E-mail:info@jan.ne.jp
E-JANのトップページへお知らせ一覧ページへ
お問合せ サイトマップ トップページへ