Gary Yamagata的、山形県BASS情報!

8月28日更新!

県民の森(山形市)

シーズンも始まりました!今年も県民の森の大沼の方でもバスが上がるようになりました!おにっちが大沼でもバスGET!基本的にはワームでの釣りが一番いいみたいです。バスのライズもするようになり、トップでも上がるかも?・・・。トムトム的にはボートに乗って、オーバーハングや、駆け上がりを攻めれば、数は上がるとおもいますよ〜。去年はそうでした!今年も期待しましょう!

6月27日現在

今日、現在はそれなりに数も、サイズも30UPぐらいは上がっているようです!ゲーリーのグラブ(ノーシンカー)での釣りが、無難ですね〜!

 

 

霞城公園(山形市)

今シーズン、初バスGET!GaryYamagata おにっちが、今シーズン初バスGET!4月2日の午後からつり始め、ジグヘッドのずるびきだったみたいです。サイズは28CMぐらいのバスですが、今シーズン初バスだけあってかなり貴重な1匹でした。これから、本格的にシーズンが始まりますが霞城公園は今から楽しめそうですね!

6月27日現在

おにっち得意とする釣り場ですが、ワームでの釣りで、サイズこそ上がりませんがそこそこ釣れているみたいですね〜!

8月28日現在

8月27日(日曜日)に某ショップ主催の大会が開催されました!結果は、我がGaryYamagata、おにっちが見事、ビッグフィッシュ賞を獲得!入賞しました!タフコンディションの中、見事にイモグラブのノーシンカーで37.5cmのバスをGET!!上位入賞者は4インチのイモグラブでの釣り方が多かったみたいですね〜。 

 

 

前川ダム(上山市)

今シーズンの前川ダムは、春先に50UPが2本ぐらいは出たそうだが、今現在はどうなのでしょうか?プレッシャーはかなり高い釣り場になっていると思いますが・・・。山形県のNBCチャプター戦も、このダムで行われておりますが、我がGaryYamagataは苦手な釣り場です。良い情報待っています!

馬神ダム(朝日町)

今シーズン、春から釣れると噂の釣り場ですが最近は、やっぱり厳しいみたいですね〜!春頃は、スピナーベイトで爆釣したとか・・・。7月現在は、水温が上がりまくりで朝、夕がねらい目ですね〜。トップ、ワーム、スピナーベイト、スプーンなんかが,HITルアーのようです!

8月28日現在

今現在は、かなり気温、水温も高くて釣りにくいのですがGaryYamagataのまなっちが、40UPをGET!HITルアーは、4インチのグラブ、ノーシンカーのようです。県内の釣り場では、今一番気になる釣り場です!

 

tomtom@jan.ne.jp

HOME