アフターサービスについて

お買い上げ頂いた商品に万一故障が発生した場合は、下記のとおりになります。

※弊社オリジナルパソコンの場合

  お客様が正常な使用方法により発生した故障につきましては原則1年間の無償保証と致します。
  ただし、お客様の過失によるもの、ソフトウエアーの相性が原因のもの、マウス、キーボード等の
  消耗品は除かせていただきます。

※メーカー製パソコン及びその他の商品

修理に関しては、原則としてメーカー対応になりますので、 商品に必ず同封されている各メーカーの
サービスセンターに御連絡ください。
お客様のご希望で 不良商品を弊社でお預かりして処理することも可能ですが、その場合はメーカー保証期間内で
あっても、サービス手数料及び送料を別途申し受けます。
又、弊社が取付けを行ったメモリー、ドライブ、ボード類等がある場合は、弊社まで御連絡ください。

■ 初期不良

  初期不良とは購入後初期の段階で製品が正常に作動しないものを言います。この場合はメーカーの
  サービスセンターに問い合わせの上、その指示に従ってください。
  弊社独自では、初期不良であっても商品の交換及び返金はできません。メーカーから初期不良として
  交換を認められた場合で、弊社を通じて交換するように要請があった場合は弊社が対応いたします。
  弊社が取付けを行ったメモリー、ドライブ、ボード類等に問題がある場合は、弊社まで
  御連絡ください。取付け部品の修理又は交換を致します。
  又、商品欠品のあった場合は、メーカー取り寄せになります。
  初期不良及び欠品(保証書等も含)については、購入日(商品到着日)より少なくとも7日以内に御連絡ください。
  期日を過ぎた御連絡には対応致しかねる場合がございますのでご注意ください。

■ メーカー保証

  弊社取扱いメーカーの新品商品は、全てメーカー保証期間を定めています。
  メーカー保証期間及び保証規定は、各メーカ−の保証書をご覧ください。

■ 保証期間後のもの

  ご連絡ください。可能な限り対処させていただきます。ただし、修理費は実費を頂戴いたします。
  なを、その場合、ハードディスクの内容は保証できませんのでご了承ください。

■ 弊社に修理を依頼する場合の手順

  *故障の状況によってはお送り頂かなくとも済む場合がありますので、まず電話を頂戴するか修理依頼書
  をファックスして下さい。
  ご相談の上、お送り頂くことになった際は、以下の点にご留意下さい。

    1.必ず保証書、保証シールを添付すること。
    2.故障、不具合の状況を記したメモを付けること。(メモが無いと対処の遅れの原因となります。)
    3. 内部データのバックアップは必ず取ること。(修理の状況によってはデータを消去する場合があります。)

  *基本的にはお客様が、指定場所まで商品を持ち込むか、宅配便により商品を送っていただくことになります。

    修理には通常2週間から4週間の期間を要しますので、予めご了承下さい。場合によってはそれ以上の日数を
    要することがありますが、その際は弊社より前以て通知いたします。
    
    修理にかかる費用および期間については前以てご連絡申し上げ、御了承を得た上で修理をさせて頂きます。
    お送り頂いた製品になんら異常が無かった場合および集荷、チェック、見積り後修理を取り消された場合、
    診断料として¥5,000(消費税別)を申し受けます。
    
    メーカーの都合により部品供給が出来ない場合、修理の出来ないことがありますので予めお含み置き下さい。
    原則として修理にかかる送料等の費用は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。(保証期間中も含む)