Bフレッツプラン

転用手続きの流れ

「転用承諾番号」を取得するのに、以下の情報が必要になります。
まずは、この情報をお手元にご準備ください。

  1. ひかり電話番号(ご自宅や会社)又はお客さまID、ご契約者様の連絡先電話番号
  2. ご契約者様名
  3. フレッツ光ご利用場所住所
  4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
    (口座引落の場合は銀行名・店番号が必要になります。)
転用承諾番号とは?
現在契約されているNTT東日本フレッツ光から「e-Jan光」へ転用する際に、NTT東日本から発行される専用手続き番号になります。NTT東日本の専用窓口(ホームページまたは電話)にて転用承諾番号の発行を依頼します。
いずれかの方法でNTT東日本より、転用承諾番号の取得をお願いいたします。
  • ホームページの場合 https://flets.com/tenyou/
  • 電話の場合
    NTT東日本フレッツ受付センター フリーダイヤル 0120-140202
    (受付時間)9時〜17時 土日・祝日も受付(年末年始を除く)
上記で取得された「転用承諾番号」をe-Janへお知らせください。
  • ホームページの場合
    こちらのフォームよりお申込みください。
  • お電話の場合
    ・フリーダイヤル 0120-410-953
    (受付時間 平日10:00-19:00/土曜13:00-17:00)
    ・または 代表電話 0238-84-5711 (受付時間 平日8:30-17:30)
メール及び郵送にて転用日(切替日)をお知らせいたします。
  • e-Jan会員様で既にフレッツ光をご利用のお客様は、接続ID、パスワードの変更はございません。そのままご利用いただけます。  
  • 既にフレッツ光をご利用のe-Jan会員様で、ギガプランへ変更の場合はギガ対応のルーターが必要になります(既にギガ対応ルーターをご利用の場合はそのままご利用いただけます。ギガ未対応ルーターの場合は、NTT東日本よりギガ対応ルーターが送られてきます)e-Janの接続ID、パスワードの変更はございませんので、現在ご利用の接続ID、パスワードをご利用ください。
  • サービスの内容・料金・お支払い等につきましてはこちらをご覧ください
    e-Jan光 戸建てタイプ
    e-Jan光 マンションタイプ

このページの上へ